管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

ビジネス・稼ぐ アフィリエイト 転売・せどり ネットビジネス

YouTube動画を、たった数分3ステップで簡単作成!?作業効率Upの秘訣はコレだ

投稿日:

スポンサード リンク



YouTubeと言えば、色んなタイプの動画があり、色んなタイプの投稿者が居ると思います。

純粋にプレイ動画などを楽しんでいる方も居れば、ガッツリと収入を得ようと思ってやっている方も居ます。

で、一番のネックは、動画を作成する時間。

慣れていないと、結構時間がかかります。凝ったものをやろうとすると、構成から何やらで数日はかかってしまう場合も。

稼ぐにしても、「できれば作業時間は短いほうがいいなぁ…」なんて思うでしょう。私ならそう思います。

もし、「たった3ステップで簡単な動画を作れて」「それを使って広告収入などを得ることができるなら」…

Easy Movie Maker。動画を量産すること、しかもなるべく手間を少なくを目的とした動画作成ツール。サクサク動画作成!量産戦略でYouTubeアフィリを攻略する!

●動画をUPすれば、それだけで収益UPが見込める

現在のYouTubeは動画をUPするだけでも収益が見込めるドル箱市場
「動画をUPすれば」というのが大事で、要は文字と画像だけの手抜き動画であっても、動画をUPすればそれだけで収益が見込めるということです。

「すげぇ手の込んだテレビ局みたいな動画を作らないと再生数が伸びないのでは?」

と思うのが普通です。実際、何百万再生とか回ってるものは、そういったものが多いです。

ですが、「え?なんでこんな手抜き動画がこんなに再生されてるの?」と思ってしまう、文字と音声、画像だけの動画にもアクセスが集まっています。

例えばですが、猫の画像を背景に、猫に関する時事ニュースなどを文字(または音声も一緒に)で垂れ流すだけの動画とかもありますよね。

もちろん、全てが全てではないのですが、こういった動画でも数千…時には数万、メガヒットしたら10万再生なんてのも。

しかし、一つの動画だけでは当然、微々たる収益。

なので、量産してしまおう!というのが、Easy Movie Makerというツールです。(イメージ動画もコチラに載っています)

サーバー代、ドメイン代などが掛からないので、継続的な支出は無くなります。初期投資が絶対0円がイイ!という場合は、無料ソフトで作るしかありませんが。

●動画は資産

YouTubeの主な広告収入は、Googleアドセンス広告です。
これは、設定しておくと、動画に自動で掲載することが出来ます

この広告収入はどんなアカウントでも

再生数×0.1円と言われていますが、実際は変動しているとのこと。

YouTubeアドセンスのいいところは、動画をUPすること以外、何もしなくていいということ。

一生懸命に文章をライティングしたり、面倒な広告設置作業なんかも必要なし。

自分がすることは、動画を作ってUPする。

これだけです。

あ、もちろん最初の準備は必要ですよ?(Googleのアカウントを作ったり、アドセンスの登録をしたり)

一度アップロードした動画は削除されない限りは長期間にわたって再生可能なので、すべての動画が「資産」になるわけですね。

なのであなたは、自分の好きな内容の動画を、好きなだけ作ることが出来るようになるのです。

Googleのアカウントの作成方法や、アドセンスの登録方法などは、検索ですぐに出てきますので、そちらを参考にしてください。

●実際の作業は3ステップ

①画像をまとめてドラッグ&ドロップ!
②テキストを打ち込む!
③「動画作成」ボタンをクリック!

以上です。

作るだけなら、本当にこれだけです。あとは完成した動画をYouTubeにUPするだけ。

もちろん、文字の大きさ・色・背景色などの設定もできます。テスト動画を適当に作ってみると分かりやすいと思います。

文章を考える、文字の入力速度などは人によって違いますので、一概には言えませんが、数分で出来てしまうのではないでしょうか。

いかに楽かというのを比べる場合、同じ内容の動画をWindows標準装備で無料のムービーメーカーで作ってみるといいと思います。

再生時間2分ほどの動画でも、慣れていなかったり言葉の意味が分からなかったりすると、30分~1時間ほどかかってしまうと思います。

無料とはいえ、機能もたくさんありますので、ごちゃごちゃして分からない!ってなる可能性も。

そんな中、Easy Movie Makerは見た目もシンプルで、分かりやすい言葉で書いてあるので、とっつきやすいと思います。

●結局のところ、このツールの目的は?
ずばり、なるべく手間を少なく動画を量産すること。

賛否両論はあると思います。クソ動画ばっかUPしやがってなど。
ただ、実際やって、少なからず収益を得ている人も居るのが事実。

YouTubeは、伸びに伸びている市場でもあると思います。

大手YouTuberみたいな稼ぎ方は正直難しいと思いますが、お小遣いが欲しいなとか、少しでも収入を増やしたいなと思う方は、参加してみてはいかがでしょうか。

ちなみにですが、しっかりしたノウハウの元、動画を作りこんでいきたい!という方は
「Youtube広告界の"ドン"」と言われている「バナナデスク」さんの
ノウハウで勉強する手もあります。

336




336




-ビジネス・稼ぐ, アフィリエイト, 転売・せどり, ネットビジネス

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.