管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

生活 美容・健康 ダイエット 体の悩み

肉が食べられるダイエット!?医師が確立したダイエット方法「断糖肉食ダイエット」とは?

投稿日:

スポンサード リンク



ダイエットとカロリー制限には全く関係が無い。
脂肪の原因となっているのは過剰摂取した「糖質」だ!

これは、生活習慣病専門医の「荒木裕」さんの言葉なのですが、その荒木裕さんが提案しているダイエット方法が

【荒木式】断糖肉食ダイエットです。

このダイエット法のポイントは2個。

①太る原因である脂肪の元となる「糖質」を摂取しないこと
②「肉食」で必須栄養素をしっかり摂取するとともに筋肉を作ること

この2個。

「え?ダイエットなのに肉を食べていいの??」と思われる方が多いかもしれませんが、肉食は体に悪いどころか、代謝を上げてダイエット効果を高めることが出来ます。

どういうことかっていうと、人間は細胞が集まって構成されていますが、その細胞は「タンパク質」、細胞壁は「脂質」から出来ているそうです。
また、肉をはじめとするタンパク質をしっかり摂取すると、筋肉が付きやすくなります。
筋トレや、日常生活で壊れた筋肉も素早く修復されます。
筋肉が増えれば、基礎代謝が上がって太りにくく痩せやすい体質にもなります。
このあたりは、他の色んなダイエット方法でも話題に挙がりますよね。

タンパク質をしっかり摂取して、筋肉量を上げることは、基礎代謝を上げるとともに、ダイエットと深く関係してきます。
更に、基礎代謝が上がることによって体は健康的になっていきます。

●ダイエット=カロリー制限 は成り立たないのか?

まずカロリーとは、食べ物や運動の熱量などを表す「エネルギーの単位」のことです。
1カロリーは1gの水の温度を1℃上昇させるのに必要な熱量を意味します。
「おいおい待て、科学の話はやめてくれ。さっぱりだ」という方は、とりあえずこの話は頭の片隅にでも置いておいてください。

もちろん、私たちの活動には熱(カロリー)が必要です。
が、摂取カロリーを制限したところで、そもそも痩せることとは全く関係がないのです。

「え?じゃぁ【太っている】というのは、どういう状態のことなの?」

ずばり、正常範囲を超えて体に脂肪が蓄積されている状態のこと!です。

「そんなの分かってるよ当たり前だろ」という方、ちょっと待ってください。

体脂肪は、どのように増えるのか??これをチェック!

体脂肪は、カロリーの高い食品を摂取することで増えているわけではなく、体内の余分な糖質が肝臓の中で脂肪という形に置き換えられて蓄えられる!とのこと。

糖質こそが真の太る原因。脂肪の元となる糖質の過剰摂取を止めよう!

なので、断糖肉食ダイエットというタイトル通り、「糖質を断って肉を食べる!」ダイエットということです。

・食べて良いもの
・食べてはいけないもの
・食べないといけないもの

これらに関して、分かるわけがありませんよね?当然!

一言で「糖質」を摂取するなと言われても、具体的にどれがOKなのよ?どれがNGなのよ?ってことですよね。

生活習慣病専門医がまとめたダイエット方法。科学的に見たダイエット方法で、体の中からスッキリしませんか?

その全てが、ココに

336




336




-生活, 美容・健康, ダイエット, 体の悩み

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.