管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

生活 生活の悩み 美容・健康 医療 体の悩み

たった5分で腰ラク!自宅で簡単エクササイズをやるだけ。腰痛改善・解消ストレッチ「福辻式」

投稿日:

スポンサード リンク



一言に「腰痛」と言っても、椎間板ヘルニアや坐骨神経痛など、色々あります。

デスクワークであったり、重労働をしていて、腰痛で悩んでいる人は年々増えています。

突然ですが、腰が痛くなったときに、以下のようなことをしていませんか?

・整体やカイロなどに通っている

・ブロック注射を打ったり、痛み止めを飲んだりしている

・整形外科で牽引療法を実施している

・腹筋を鍛えたり、運動をしたり、腰痛体操の類を色々試している

・腰のあたりをマッサージしてもらっている

もし、これらをやっているならば、間違った改善の方法で、お金と時間を無駄にしていたり、余計に悪化させたり、治りにくくしている可能性があります!

もし、「腰痛を短期間に治したい」と思っているのであれば、数分、以下の文章を読んでみてください。

腰痛改善ストレッチ「福辻式」

 

●福辻式 とは

これまで、30年以上にわたり、延べ5万人以上の様々な体の悩みを解決してきた名医「福辻鋭記」先生が考案した腰痛改善方法です。

普段は、アスカ鍼灸治療院(公式HPはコチラ→http://asuka-sinkyu.com/)で施術をしています。

テレビ番組でも多数取り上げられ、「骨盤枕ダイエット」を始めとする多数の著書も出版しています。

そんな福辻先生が「腰痛で悩んでいる人が、あまりにも多いから」という理由で、この度、DVDを出しています。

そして、同時に「正しい方法を実践すれば、腰痛は治る」ということを知ってほしいのです。

慢性的で重度の腰痛でも、整体やカイロに通っても治らなかった腰痛も、治るとのこと。

通院を繰り返すと、金銭面的にもキツくなってきて、結局通わなくなり、治らない…。そこで

「お金をかけて整体や病院に通わなくても、自分で腰痛の痛みを改善する良い方法は…」と、福辻先生が考え、研究開発が始まりました。

 

●腹筋を鍛えたり運動をするのは今すぐやめる

腰痛体操やストレッチの類は、もちろんいいものもありますが、痛みがあるときは×。

痛みから逃れるために一生懸命運動をやりすぎて、かえって腰痛を悪化させるパターンが多いためです。

さらに家族に腰周辺をマッサージしてもらうのも、痛みがある場合は控える。

痛みがあるときは、何もせず安静にするのが最も良い。

 

●ブロック注射、痛み止めは根本的な治療にならない

なんとなく分かるかと思いますが、それらは薬の力で無理やり痛みを感じなくさせているだけであって、腰痛の根本的な原因はそのままです。

実は、腰痛の痛みというのは、体からの「無理をするなー!」というサインなので、このサインを無視してしまうと大変なことになってしまいます。

痛みは、我々が生きていくうえで体が発信するもっとも重要なメッセージです。

 

●牽引治療は?手術は?

牽引療法は相性があり、痛みが緩和されない場合は、腰に余計な負担がかかります。

手術は金銭面での負担と身体的負担が非常に多く、失敗のリスクも。

そもそも、「原因が分からない」と言われてしまう整形外科で、腰痛の治療を任せられますか??

 

●じゃぁ一体何をすればいいの!!

腰痛改善ストレッチ「福辻式」によると

一日5分の簡単なストレッチで体を柔らかくする

これだけ。

そんな馬鹿な…って感じですよね。

これならば、家で空いた時間に一人でやることができますね。

もちろん、1日で良くなる!とか、そういったことはないので、継続が大事です。

たった数分、簡単なストレッチを映像を見ながらやる。

これならば、何度も何度も通院することもなく、DVDを無くさない限り永遠に見続けられるので金銭面的にも優しいです。

更に、ストレッチだけではなく、「痛みをスッキリ無くす症状別ツボの探し方と押し方」なんていう情報も確認できます。

 

●知識さえあれば、痛みから解放される

DVDの内容を正しく理解し、実践することで、痛みやシビレから解放されるでしょう。

しかも、やることといえば「一日5分のストレッチ」それだけです。

腰痛改善ストレッチ「福辻式」で、しっかりとした知識を付けたうえで、実践をしてみてください。

 

336




336




-生活, 生活の悩み, 美容・健康, 医療, 体の悩み

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.