管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

生活 生活の悩み 美容・健康 医療 体の悩み

治らない腰痛は無い!?病院では教えてくれない目からウロコの腰痛解消法はコレだ

投稿日:

スポンサード リンク



腰って、一度痛めると、ずーっと痛みに悩まされますよね。

病院や治療院に行っても中々治らず、お金だけが無くなっていく…。

手術を勧められているけれども、怖いし…。

そもそも、なんで治らないのでしょうか。

病院などに行って、先生に

「年齢の問題もありますからねぇ…」

「痛みと付き合いながら生活してください」

「通院を続けてくださいね」

などと告げられたことがある人は多いのではないでしょうか。

色々やってもらったが、結局痛み止めや注射でやり過ごしている人も居るでしょう。

で、治らない理由ですが

「腰痛の根本的な原因を解決していない」からです。

いまさら新しい方法を試したところで、どうせまた同じことの繰り返しだ…と、諦めるのは待ってください。

全て、自宅で簡単に実践出来て、腰痛の根本的な原因を解決することが出来る方法が

腰痛解消 松原秀樹の病院では教えてくれない目からウロコの腰痛解消法 です。

 

●なぜ腰が痛いままなのか?

「良いとされる治療法を片っ端からためしてみても、なかなか完治に至らない」

「一時的に改善しても、またすぐぶり返す」

腰痛に苦しんでいる大多数の人が、こんな言葉を口にしますよね。

西洋医学の場合、

・痛み止めの薬を処方する

・手術で痛む部位を治療する

というのが一般的。

東洋医療や一般的な整体の場合

・患部をもんだり灸をすえたりする

・ストレッチで筋肉を伸ばす

・じっと安静にしている

などが「治療」とされています。

いずれも、「腰が痛い」という表面の症状を軽くすることだけを考えています。

表面だけ…ということは、上でも言っていた「腰痛の根本的な原因の解決」にはなっていないわけです。

腰痛の原因が治っていないので、少し楽になっても再発してしまいます。

 

●ストレッチやボキボキは逆効果!?

腰が痛いとき、ついつい

・腰をねじって関節をボキボキ鳴らす

・痛いところを力いっぱい揉む

などをやっていませんか?

実はこれらの行為が症状を悪化させているらしいです…。僕もついやっちゃいます…。

良かれと思ってやっていたことが、靭帯損傷や揉み返し、内出血の原因になって腰痛を悪化させている。

もし、やっている人が居たら、すぐにやめましょう…。僕もやめます。

 

●やるべきことは3つ

①腰痛の原因と治療原理を知る

②「開節法」に基づいた簡単な運動を行う

③姿勢や食事など生活習慣を改善する

これだけです。

毎日コツコツと実践していくことで、自然と腰の痛みが引いていくでしょう。

しかもDVD式なので、いつでも見られるし、通院費みたいに継続してお金がかかるわけでもありません。

 

一度痛めると数十年と付き合うことになる…そんな腰痛ですが、必ず治すことが出来ます。

諦めずに、試してみては如何でしょうか。。

腰痛解消 松原秀樹の病院では教えてくれない目からウロコの腰痛解消法

 

因みにですが、腰痛の根本的な原因を解決するといった観点で、別の方法もあります

コチラから→たった5分で腰ラク!自宅で簡単エクササイズをやるだけ。腰痛改善・解消ストレッチ「福辻式」

336




336




-生活, 生活の悩み, 美容・健康, 医療, 体の悩み

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.