管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

学習・自己啓発 語学・留学 資格・技術 自己啓発

速読って良く目にするけど、実際何がいいの?速読をオススメする3つの理由とは

更新日:

スポンサード リンク



「速読」って聞いて、どんなことが思い浮かびますか?

・本当に速読なんて出来るの?

・絶対難しい

・早く読むより内容を味わったほうがいいのでは?

・ちゃんと理解してる?

・頭が良くないと無理なんじゃ?

・どのくらい速く読めるの?

と、まぁ挙げたらキリがないんですけど、大多数の人が似たようなことをイメージしますよね。

 

純粋に本が好きで、1冊でも多く読みたい!とか、時間が無くて中々本を読む時間が取れない…とか、そういった方が速読に興味を持つと思います。

速読を身に付けると、3つのメリットがあります。

 

●本をたくさん読むことで人生が豊かになる

本を読むことは、普段生活していて決して会うことのない著名人や、会うことが叶わない歴史上の偉人の考えに触れることです。

一流の人たちが書いた本を読むことで、自分自身を磨けるし、一流に近づけていくことが出来るわけです。

で、速読が出来るようになると、本を読む回数が増える=接する機会のない人の考えや気づきに触れる機会が増える。

それは、あなたにとって成長につながるとともに、人生をより豊かなものにするチャンスです。

 

●仕事の効率が上がる

速読が出来る人というのは、一度に認識できる幅が広いため、問題のある所や違和感のある所をより早く見つけられるようになります。

文字数だけではなく、ありとあらゆる瞬間的な認識力もUP。

そういった力というのは、ビジネスの現場で活躍することでしょう。

 

●時間の使い方が上手くなる

速読は「本を速く読む能力」というだけではありません。

速読が出来ることによって時間が生まれ、時間が生まれることによって時間の使い方に対する経験を積んで、使い方が上手くなる。

 

この講義は、動画で学ぶことが出来るので、家じゃなくてもスマートフォンなどで視聴可能。

通勤中など、空いた時間に勉強することが出来ます。

カリキュラムは5つに分かれています。

①そもそも速読とは何か?

②本物の速読を身につける5つのメリット

③実践!やさしい速読トレーニング

④日常生活への応用

⑤さらなるレベルアップのために速読の壁を乗り越える右脳活性法

と4人の講師による講義を受けられます。

 

いかがでしょうか?

速読を身につけるメリットはたくさんあります。

ただ、同時に考えなければならないのは

「あなたが速読を身に着けて実現したいことは何か?」ということ。

あなたあ速読に興味を持ったのは、速く読むことだけが目的ではないハズです。

・仕事の業績を上げたい

・資格を取得したい

・家族と過ごす時間を増やしたい

このやさしい速読トレーニングは、その目的を達成するための「はじめの一歩」にふさわしいプログラムです。

336




336




-学習・自己啓発, 語学・留学, 資格・技術, 自己啓発

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.