管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

生活 生活の悩み 学習・自己啓発 資格・技術

免許を持っているけど運転出来ない…。ペーパードライバー教習に行かずとも解決する方法

投稿日:

スポンサード リンク



「あぁ、今日は雨か…。買い物行かなきゃなぁ…。車も免許もあるのに…」

「車は持っているのに彼女とのデートはいつも電車。ドライブデートは憧れだけど、おどおどしている姿は見せられない!」

車を運転する自信が無い・昔は運転していたけど、今は全然していなくて、また運転したいなど、ペーパードライバーの理由は様々です。

そして、ペーパードライバーだということを気にしている人ほど、本当は運転をしたいという事実。

だけど、ペーパードライバー教習って高いし…。と悩みが尽きません。

そもそも、ペーパードライバー教習って、いくらなの?

一通りのカリキュラムが組まれた教習だと、場所によって違うと思いますが10万~20万。また免許を取り直すくらいの金額…。

教習に通ったなら、もちろん確実に運転できるようになるはず。具体的なペーパードライバー克服のための手段は既に用意されています。

では、何故「運転できるようになりたい!」「運転が上手くなりたい!」などペーパードライバーを克服したいと思っているあなたは、いまもペーパードライバーのままなのでしょうか?

「こんな金額払えないよ!!」や「教習を受ける時間が無い!!」など、理由は色々あると思います。

因みにですが、短期間の講習もあり、そちらだと3万~5万程度。

大体教習1回(1時間)あたりの値段は1万円前後。

じゃぁお得じゃん!!すぐ克服できるなら!!

ちょっと待ってください。

本当に3日でペーパードライバーを克服できるんですかね…?

確かに3日間は共感が隣に居てくれます。しかし、それ以降は隣に教官が居ない。一人です。

3日なんて、実質1日で終わる内容ですよね?変な話ですが、朝から3時間練習して、じゃぁお昼から自分の車で一般道を走ってみてね!って言ってるようなものです。

おそらく、もう少し隣に運転できる人を乗せて走りたいだろうし、実際誰かについてもらって運転しますよね。

手を出せる値段だけど、無駄に感じる人も居ますよね…。

だったら、最初からペーパードライバー教習を受けずに、自分でペーパードライバー克服のための練習を始めてみては??

〔冊子版〕ペーパードライバー教習【不要】「運転までのステップと安全運転テクニック」~ベテランドライバーに負けない実践スマートドライビング~

ペーパードライバーの教習につぎ込む予定だった金額をガソリン代にしてしまって、実際に運転しちゃう!

ペーパードライバー克服のための10のステップ

・ベテランになるための基本事項と心構え
・運転席周りとシート位置合わせ
・とりあえず車を動かしてみる
・一般道に慣れるための練習
・ミラーを活用する
・ウインカーの使い方と重要性
・右折、左折の基本と注意事項
・車の前方、側方感覚を身につける
・車線変更の手順とコツ
・高速道路の進入を習得する

ちなみに、公式サイトにアクセスすると、無料レポートを貰える他、テキスト(PDF)の一部を閲覧することが可能です。

このテキストで練習メリットは、やはり負担する金額を大幅に削減できることと、あなたの都合のいい時間に練習できること。

せっかく苦労して取得した運転免許。身分証代わりにしては、あまりにも高額。

これを機会に、運転できるようにチャレンジしてみては?

〔冊子版〕ペーパードライバー教習【不要】「運転までのステップと安全運転テクニック」~ベテランドライバーに負けない実践スマートドライビング~

336




336




-生活, 生活の悩み, 学習・自己啓発, 資格・技術

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.