管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

ビジネス・稼ぐ アフィリエイト ネットビジネス インターネット・アクセスマップ SEO・リスティング メール ホームページ・ブログ SNS ツール・その他

アフィリエイトの売上をUPさせるには、●●を知る事とSNSを使いこなす!その方法は

投稿日:

スポンサード リンク



アフィリエイトの初心者にとって、一番の悩みは、「稼げない」こと。

「宣伝したら売れて稼げる!」とか、今時そんな簡単に考えている人は居ないとは思いますが…。

色んな方が言っているように、アフィリエイトはそんなに簡単に稼げるものではありません。

良質な記事を書けるように頑張ったり、色んな解析を頑張って、それをサイトや記事に反映させてアクセスを集めたり、SNSを使って宣伝していたり…と、まだまだ挙げたらキリがないほど、やることがあります。

初心者の方だと、「記事が上手く書けない」や「何から始めたらいいか分からない」とか「アクセス解析とか意味不明」などと思って、それが面倒になってしまって止めてしまう。

それは勿体ないと思うので、お困りでしたら少し読んでいってみてください。

一言でアフィリエイトと言っても、色んなやり方がありますが、あなたはどんな方法でやっていますか?

・ブログやサイトを作っている
・TwitterやFacebook等のSNSで宣伝
・メルマガを配信

大体この辺りが多いかと思われます。むしろ、併用できるならするべき。集客にも効果がありますからね。

で、例えば、ブログ・サイト・Twitter・Facebook・メルマガの5つを利用しているとします。

アフィリエイトのリンクというのは、1つの商品に対して1つ、発行されます。

これを、それぞれ5つの媒体で全部同じものを貼ったとする。

インプレッション数やクリック数、決済リンクまで誘導できた数などは表示されますが、どの媒体からどれだけアクセスがあったのか?までは分からないことが多いです。

つまり、どういうことか?

一番反応が良い媒体がどれなのか?逆に悪い媒体はどれなのか?というところまでは分からないよ。ということです。

これが分かると、何が良いのかというと、反応が悪い媒体が分かれば、それはもう使わず、それにかけていた労力を一番反応の良い媒体に切り替えることで、報酬を増やそうということです。

もちろん、これだけで上手く行くかは別ですが、ちゃんと見極めて効率UPと作業時間短縮を狙います。

作業時間が短縮できれば、他の解析であったり、更に他の事に手を出せることになり、結果的に報酬は増えるでしょう。

どういう風に反応がイイ媒体を見極めるか?

メディアを最適化して売り上げを2倍にする簡単解析ツール

というものを使うと、1つのアフィリエイトリンクから、それぞれの媒体用の短縮URLを作成することが出来ます。

そうすれば、どの媒体で紹介したURLが多くクリックされているのかが分かるようになるので、結果的に反応が良い媒体が分かるわけです。

単純に回数だけ見ていると、フォロワーが多い媒体のクリックが多くなりがちになるので、しっかりクリック率(CTR)を出して解析しましょう。

ちなみに、どんな感じで使用するかの動画もありますので、良かったら見てください

初月は無料で利用可能です。なので、効果が無かったり、使用したけど必要なければ、そこで使うのを止めて更新を停止すれば、お試し期間で終了させることも出来ます。

そのまま使用する場合は、2か月目から有料となりますので、公式サイトを確認してみてください。

しかし、2つ注意点があって、公式サイトにも書かれていますが、有料のドメインとサーバーが無いと使えないみたいです。

さらに、サーバーはエックスサーバー
じゃないといけないみたいです。

僕は常にエックスサーバー
を利用しています。稼働率も限りなく100%に近くサーバーダウンしたことがありませんし、高性能サーバーなのでサイト表示も速く、多機能で使いやすいです。

ちなみに、短縮URLを作成するだけであれば、bitlyという無料のツールがありますが、これで作成した短縮URL自体がFacebookなどではスパムになりつつあり、警告が出ることがあります。

一方このパンダ短縮URLは、自分のオリジナルドメインを作成できるので、その心配がありません。

そして、1度の作業で自分の持つ全てのメディア用の短縮URLを作成できます。そういったところで作業時間の短縮も出来ます。

やはり、クリック数・クリック率というのはインターネットマーケティングの一番の基礎であり、一番大切なポイントです。

上手く成果が出てなくて悩んでいる方は、そこから見直してみるのも必要かもしれませんね。

336




336




-ビジネス・稼ぐ, アフィリエイト, ネットビジネス, インターネット・アクセスマップ, SEO・リスティング, メール, ホームページ・ブログ, SNS, ツール・その他

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.