管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

ビジネス・稼ぐ アフィリエイト ネットビジネス インターネット・アクセスマップ ホームページ・ブログ ツール・その他

次世代のクラウド型高速レンタルサーバー「JETBOY」のメリットとデメリットは?サイト運営初心者でも使いやすい内容とは?

投稿日:

スポンサード リンク



JETBOYは、共有レンタルサーバーの手軽さとクラウド型の拡張性を融合したハイブリットな次世代クラウドSSDレンタルサーバーです。

料金プランは6種類あり、その全てのプランにSSDを標準搭載しています。

JETBOYは2016年4月に設立された会社で、この業界では比較的新しいサービスですが、圧倒的な高速レスポンスが話題となっており、注目されています。

更に、他のレンタルサーバーですと、サーバーの利用規約に抵触するような商材やテーマでも、JETBOYだとコンテンツ掲載について特に制約が無いため、例えばアダルトサイトや婚活サービス、ギャンブルコンテンツなどでも問題なくサイトを作成することが出来ます。

制約などを気にせずに使える点は、とても良いと思いました。

●特徴やメリットは?

JETBOYの特徴やメリットは「ただ単に速い」だけではありません。

①月額290円でSSD高速サーバーが使える

料金プランは6種類あり、最安で月額290円で高速サーバーが利用できます。(1コア/512MBメモリ/ディスク容量5GB)

初期投資をなるべく抑えたいサイト運営初心者の方は、こちらから始めても全然問題なく運営できます。

なにより、どのプランでもドメインは無制限です。複数のサイトを運営していても、問題なく使えます。

②CPU・メモリをスケールアップ出来る

例えば月額290円のグレードの一番低いプランで契約してサイトの運営を開始したとします。

思いのほか好評で、アクセスが増えてきた!けど1コア/512MBメモリだ…不安だ。となっても安心です。

サイト規模に合わせて、いつでも柔軟にスケールアップが可能となっています。

1つ上のランクのプランだと、月額580円でCPU2コア/1GBメモリ/ディスク容量20GBとなり、こちらだとコストパフォーマンスがかなり高くなります。

なので、下のプランから始めて、サイトの状況に合わせて少しずつプランを上げていけるので、費用面で無駄なくサイトを運営していくことが出来ます。

③無料でサイトをSSL化出来る

ワンタッチでサイトをSSL化することが出来ます。

JETBOYは全てのプランでSSLインストールツールを搭載しています。もちろん、ドメイン数は無制限で、ワンタッチで運営している全てのサイトをSSL化出来ます。

④使いやすいコントロールパネル

とにかく全ての操作を簡単に、シンプルに。

WordPressもワンタッチでインストールできますので、サイト運営初心者の方でもスムーズにサイト運営を開始できます。

④サイトの引っ越しを無料代行してくれる

JETBOYはWordpress初心者の方でも利用しやすい環境を準備してくれています。

サイトの引っ越しや運用で発生する作業を全てサポートしてくれる他、難しいサーバー移動作業などを無料で一括代行してくれます。

「他社のサーバーから移動したいけど、何をどうすればいいか分からない」という方でも問題なく移動が可能。

⑤初期費用半額と2週間の無料お試しキャンペーン中

他社のサーバーから移動してきたり、いざ新しいサーバーでサイトを作るとなったときに気になるのが、やはりレスポンスです。

今なら2週間無料お試し期間もあり、更にはその後の初期費用が半額になるキャンペーンも実施中です。

「自分のサイトのレスポンスが気になるな」という方でも気軽に試すことが出来ます。

●デメリットは?

デメリット…というほどではありませんが、気になる人は気になる所として…。

まだサービスを開始して1年半ほどなので、実績が少ないというところでしょうか。

1年通しての稼働率がどうなのか?とか、サーバー障害があった時のサポート対応はどうだったか?といった部分が大切かなと思います。

ただ、これは、新しいサービスだから、とか昔からある大手だから、とかは関係ないですよね。

どこのサーバーだって落ちることはありますから。なので、あまり気にしなくていいかなーと個人的には思っています。

●まとめ

全体的に見ると、やはり

・月額最安プランが290円
・レスポンスの速さ
・無料引っ越し代行などのサポートの充実

が決め手になりそうな気がします。

サイト運営の初心者の方の場合、やはり利益が出るかというのが不安で初期投資しづらい部分もありますが、月額290円から始められるのは気軽ですし、良心的なプランだと感じました。

まずは、2週間の無料期間で存分に体感して、それからは自分のサイトの規模に合わせてプランを決めていけばいいと思います。

336




336




-ビジネス・稼ぐ, アフィリエイト, ネットビジネス, インターネット・アクセスマップ, ホームページ・ブログ, ツール・その他

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.