管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

ビジネス・稼ぐ アフィリエイト ネットビジネス インターネット・アクセスマップ ホームページ・ブログ ツール・その他

サイトの滞在時間を延ばして成約率を上げるには?漫画を使ったマーケティング!

投稿日:

スポンサード リンク



ネットビジネスをしていて「売れなくても仕方ない」とか「稼げなくたって当たり前」といった感じで、ダメ元でビジネス展開をしている人なんて居ませんよね。

誰しもが、ネットビジネスにチャレンジするからには「大成功」することを信じて日々作業や改善を行っていることでしょう。

しかし

過酷な作業をしていながらも、見合うだけの成果が無かったり

予算オーバーになるほど広告を強化したけれど、広告費用分だけ赤字になってしまったりとか…。

そんなとき、あなたはどうしますか?

藁にもすがる思いで改善策をインターネットで調べたり、もしくは第三者に相談したりしますよね。

けど、大抵返ってくる答えは

・認知度の低い商品は売れませんよ

・ブログは1日10記事以上は最低書かないといけませんよ

・もっとクオリティの高い動画を作りなさい

・コピーライティングを学ぶべき

・ランディングページは高い制作予算を投資して業者に頼みなさい

・広告費用が少なすぎるんじゃ?

・ネットビジネスの仲間を増やして悩みを共有しよう

と、成功者に相談したところで返ってくる答えはこんな感じ。

そもそもですが、WEBマーケティングの基礎知識として、アクセスしてきた人はサイトへ辿り着いたときに、わずか3秒で続きを読むか読まないかを判断しているそうです。

この3秒で読める文字数ってどれくらいですか?

頑張っても数十文字程度…。

更に言うと、年々、活字離れが進んでいます。とにかく現在の日本人は文字を読みません。

そして、商品の成約率というのは、どれだけライティングスキルがあっても1%~3%程度。普通は1%未満だと思います。

逆に言えば、1%ほどならば、頑張ればあなたでも達成できそうな数字ではありませんか?

10%とか20%!とか言われたら絶望しますが…。1%です。

100人があなたのサイトを見に来たら、そのうちの1人です。

文字を読まない日本人…更には3秒でサイトから引き返してしまう…

どうにか滞在時間を延ばして成約に繋げるには…?

漫画CMマーケティング!

ちょっと思考を変えて、「漫画」を活用してみる!

●なんで漫画を使うとページの離脱率を防げるのか?

文字をただ、だらだらを並べるだけより、漫画を使う事でアクセスしてきた人に伝えることが出来る情報量も多いのが特徴。

最近、よく見かけませんか?

小難しい本(ビジネス書籍や歴史本など)に漫画を取り入れてたりしますよね?

そうすることで、結構読みやすくなったり「漫画なら読んでもいいかな」って気分になりますよね。

漫画を使って情報を読みやすくすることで、小難しい文字も記憶に残す効果があります。

一般的にですが、1分間文章を読むことで伝わる文字量というのは大体1000文字程度。

一方、動画や漫画の場合だと、1分で大体2000文字程度。

単純に倍の効果があります。

試しに、下にあるランディングページを見てみてください。

漫画と文章で構成されていて、とても分かりやすいです。
漫画で作られたランディングページを確認する

もちろん、漫画を使ったからって、それだけでアクセスが伸びたり滞在時間が延びたり成約率が上がったりするわけではありません。

しっかりとしたノウハウの元、しっかりと集客をしていかなければ効果を得ることは出来ません。

漫画CMマーケティング!の3つの特徴

漫画CMマーケティング!は、文字通り「漫画」を使います。

漫画は日本人の80%以上に親しみを持たれています。その漫画素材を活用してWEBページへアクセスを集め、商品販売や見込み顧客リストを獲得するためのマーケティングノウハウです。

このノウハウの大きな3つの特徴は

①ライティングスキルは不要

漫画を取り入れる最大のメリットは、漫画を使って商品やサービスの魅力を具体的にイメージさせます。

イメージさせることで購買意欲を刺激して成約率を高めます。

また、漫画の持つ効果を最大限に引き出して、読み手が持つ「読まない」「信じない」「行動しない」の3つの壁を乗り越え、高い成約率まで繋げるセールスレターを制作することが可能。

②SEOスキルは不要

一般的に、インターネットで商品やサービスを求めるユーザーは「検索」しますよね?

検索から、あなたのページに来るようにするには、検索されたときに上位(1ページ目)にWEBサイトが表示されれば有利になりますよね?

その検索上位に表示させる対策には「SEO対策」が一番効果的。

漫画CMマーケティングではSEO対策に依存することなくSNSからクッションページへ大量のアクセスを誘導し

潜在的意識を喚起させ商品を販売するノウハウを取り入れています。

③資産構築型

24時間365日あなたが寝ている間でも商品がどんどん売れていく…リストがどんどん獲得できてしまうような動画マーケティング戦略。

漫画CMマーケティング!では、この「オタク」の持つ巨大なネットワークに着目し、

動画を使って一瞬にして情報を拡散しWEBサイトへ強烈にアクセスを呼び込む「バズマーケティング」の仕組みを取り入れています。

バズマーケティングの優れているところと言えば「情報の出どころ」に注目が集まるところです。

そしてこのバズマーケティングの利点といえば

・費用負担がない
・ノウハウは不要
・一気にビジネスを軌道に乗せることが可能

リスクは少ないけどメリットだらけ。

言ってみたら初心者でも出来ます。バズらせるのは、狙ってやるのは難しいですけどね…。

しかし、やはりバズマーケティングを使わないわけにはいかないです。

バズマーケティングのコツや仕組みについて見てみる
漫画CMマーケティング!

やはり日本人に馴染み深い漫画を使うことで、目に留まるようになり滞在時間を延ばすというのは効率的だなと思います。

そして公式ページには、具体的な作成例なども載っていますので、是非覗いてみてください

>公式ページはコチラ

336




336




-ビジネス・稼ぐ, アフィリエイト, ネットビジネス, インターネット・アクセスマップ, ホームページ・ブログ, ツール・その他

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.