管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

ビジネス・稼ぐ アフィリエイト ネットビジネス インターネット・アクセスマップ SEO・リスティング メール ホームページ・ブログ ライティング ツール・その他

コピーライティングの本質を身に付けてアフィリエイトに応用し、成約率を上げるには!?

投稿日:

スポンサード リンク



今のあなたに、アフィリエイトをやっていく上で「武器」となりえることはありますか?

サイト構築が早い??

SEO対策が得意??

作業量が多い??

得意な事・武器となりえることってたくさんあると思うんですけど、僕が一番重要視していることは「コピーライティング」です。

簡単に言うと、文章能力ってやつです。

そんなコピーライティングをアフィリエイトに活用する方法…について、書いていけたらなと思います。

●アフィリエイトにコピーライティングを活用する??

そもそもですが、コピーライティングと聞いて、あなたはどういったイメージがありますか?

コピーライティングとは「人間の心理を理解して、言葉で読み手の行動を変える」ことです。

んー、難しい。頭が痛くなりそうです。

一般的に「人を行動させるための文章術」「広告宣伝に使われる、商品を売るための書き方」なんて感じに説明されることが多いです。

しかし、結構勘違いされているのが、

「コピーライティング=売り込むためのスキル」

と捉えている人が多い。

こうやって捉えてしまうと

「じゃぁ、ブログの記事にコピーライティングをふんだんに盛り込んでいけばいいのかね!」ってな感じで勘違いしてしまいます。

そうじゃなくて、大事なのは「共感」を得るためにコピーライティングを使う!!!

よく「アフィリエイトで稼ぐには、諦めずに書き続けることだ。継続は力なり」みたいなこと、目にしませんか??

あれって、要は「書き続けることで自然とコピーライティングのスキルが上がっていくよ!」ってことだと僕は思っています。

もちろん、コピーライティングについてある程度知識があったり、調べていることが前提ですが。がむしゃらに書いていても上手く行きません。

あとは、書き続けることでコンテンツが増えていくし、それが資産になるから、時間はかかるかもしれないけど稼げるようになる!というのもあります。

ぶっちゃけ、アフィリエイトの知識なんて無くてもいけるかもしれません。

とにかく、1つのこと(コピーライティング)について極めてみる!くらいの感じで記事を書き続けることで、気づいたらレベルアップしていて、周りを見てみるとステージが数段上がっているかもしれません。

あと、コピーライティングのスキルというのは、一回身に付ければ忘れることはありません。「手に職をつける」みたいな。

ここで身に付けてしまえば、それはあなたの永遠のスキルになります。しかも、そのスキルで食えるかもしれない。

アフィリエイト以外でもコピーライティングは活かせますから、身につけて損は絶対にありません!!

まぁ、簡単では無いですし、僕も自信ありませんけども…笑

●コピーライティングの本質とは?

ここでタイトルを回収しておきます笑

コピーライティングの本質…それは??

「文章でその商品を欲しくさせる」ことですね!

先ほども上で書きましたが、人を行動させるための文章を書く。

買ってもらうには、どうすればいいのか?

どうすれば、興味を持ってくれるのか?

こういったことを意識しながら文章を書いていくことが最重要なんです。

そして、コピーライティングの本質について理解し始めると…

お金を稼ぎたい時に、いつでも稼ぐことが可能になってしまうんです。

いつでも…は大袈裟かもしれませんが、手に職をつけるのと似たようなもんですから、やる気があれば稼げるかもしれませんね。

で、このスキルというのは、ブログだけではなく、メルマガやホームページ・広告などありとあらゆる場面で使えますから、アフィリエイトに限らず、コピーライティングの本質を理解し、学んで、他のことにも有効活用してみてください。

そうすると、あなたの収入はどんどん増えていくことでしょう。

コピーライティングの本質について学ぶには

●コピーライティングの可能性

アフィリエイト初心者…というか、ネットビジネス初心者は、色々なことを調べすぎて

「どれが本当に稼げるスキルなんだ?」とか

「もっと他に稼げる方法があるんじゃないか?」
などといったことが気になって仕方なくて

気になった結果、色んなことに手を出して収拾がつかなくなったり、どれも中途半端になりがち。

素晴らしいメンター(師匠)がいれば、そういったこともないのかもしれませんが、僕みたいに独学でやっていると、あっちいったりこっちいったり。

何が言いたいかというと、時間は有限です。あなたの貴重な時間を無駄にしないためにも、自分のスペックからして手に負えない作業や面倒な事に手を出さず、一切やらないことも重要だよってことです。

アフィリエイトを含むネットビジネスで経済的にも住む場所も時間も自由になりたい!と考えているならば、正しいコピーライティングを学ぶだけで実現出来ます。

コピーライティングについて調べて、コピーライティングの可能性に目を付けて、信じれるあなたならきっと大丈夫!

大体の人って、稼げるスキルを見極められずに、たくさんある情報に惑わされちゃって辞めていくパターンばっかりですから。

コピーライティングのスキルを自分の物にして、あとは少しずつビジネスを自動化させていけば、あなたが自由の身になれる日も近づいてくるでしょう。

ちなみに、僕はいま、【コピーライティングの力2】という教材で学んでいます。

メインコンテンツは3つに分かれていて、全て音声にて解説されています。

特典はキラーキーワードの発掘方法やブログ診断90日間無料など、全部で12個。

コピーライティングの力2の特典を確認する

あと、コピーライティング系の情報商材として超定番なのが

【The Million Writing】です。

先ほど上で書いていたことに通じる部分としては

・人が他人を信用するときの心理って?


・人間が行動するときの心理って?


・お客さんが商品を買う時の心理って?

などの、人間心理の本質から、それをどのように文章に活用するのか?というテクニックが載っています。

内容も確かにいいのですが、一番は値段が3,980円と多数ある情報商材の中でもかなりお手頃。

これもヒット理由なのかなーと思います。

当然、僕も買いました。

●コピーライティングについてまとめ

コピーライティングが、どれだけ大事かということと、それをネットビジネスに活用していく理由などを書いてみました。

どうですかね?ちょっとは役に立ってたらいいなと思います。

あなたも、これを機にコピーライティングについて調べたり、勉強したりしてみてはいかがでしょうか?

336




336




-ビジネス・稼ぐ, アフィリエイト, ネットビジネス, インターネット・アクセスマップ, SEO・リスティング, メール, ホームページ・ブログ, ライティング, ツール・その他

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.