管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

ビジネス・稼ぐ アフィリエイト ネットビジネス インターネット・アクセスマップ ホームページ・ブログ ツール・その他

アメーバキング2でアメブロのアクセスアップを試みる~アメブロでアフィリエイト~

投稿日:

スポンサード リンク



最近は、色々な無料ブログサービスが登場したり、独自ドメインを取得してWordpressなどでブログやサイトを立ち上げることも多くなってきましたが

いまだにアメーバブログは人気があり、利用者数もかなり多いです。

アフィリエイトをやるにしても、個人経営のお店などのサイトを作るにしても、無料なので手が出しやすいです。

しかし、アクセスが集まらないと、誰にも見てもらえないですし、作った意味を感じないですよね…。実際に僕もいくつかそういったサイトがあって、頑張って作ったのに見てもらえないのは悲しくなります。

そこで、アクセスを集めやすいアメーバブログを最初のブログとして始める人が増えています。

●アメブロで出来るアクセスアップ方法

アメーバブログといえば、他のアメブロユーザーとのコミュニケーション機能として「ペタ」という足跡機能みたいなものがあります。

あとは、その記事が気に入ったら「いいね!」などの機能があり、それらを見た相手は、「お返しペタ」とか「お返しいいね!」が来たりします。

なので、新規でブログを立ち上げたばかりでも、そういったものを駆使することで、アクセスを集めることも出来ますし、その相手が興味を持つアフィリエイト商品の魅力を伝えることが出来れば、売り上げに繋がることもあります。

「じゃぁ、ひたすら毎日いいね!とペタを繰り返せばいいんだな!それと記事をたくさん書いて…」

と思われるでしょうが、ペタの1日の上限は500人分。いいね!は1日の上限は300件

アクセスを集めたいなら、ペタを使いきってから、別の人のブログでいいね!をしますよね?

そうすると、1日に800件のブログを見て回って手動でそれぞれクリック…となると、それだけで数時間かかるし、その作業に付きっ切りになります。

そこから、自分のブログで記事を書いて…なんてやってたら、それこそ労働です。

そんなアクセスアップを自動で行ってくれる奇跡的なツールがあります。

「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

これを使うと、1~2時間程度で終わるし、なによりいいのが、ツールを起動して準備をしたら、ほぼ放置出来るところです。

その間に、記事を書いたり、他の作業が出来ることで全体的に効率が良くなりますね。

ちなみにですが、このアメーバキング2は「無料体験版」があります。3回起動まで無料です。

ということは、3日間は使ってアクセスの伸びを確かめることが出来ます。

アメーバキング2の無料体験版はコチラから

 

●アメブロの最大の弱点それは「移行が難しい」

アフィリエイトやネットビジネスの場合は、独自ドメインと有料サーバーの契約をして、Wordpressでブログやサイトを始めるべきだと言われています。

けど、ドメインの取得やサーバー契約にはお金がかかるので、初期投資なしで出来るアメブロは優秀です。

ですが、無料ブログの怖い所と言えば「いつブログが削除されるか分からない」「サービス元に合わせて運営しなければならない」ことです。

いままで何年も続けてきたブログが、何かの拍子で削除されたら、かなり落ち込みませんか?

僕だったら耐えられないと思います。

他の無料ブログサービスの場合、エクスポート機能があるので、自分の任意のタイミングで記事のバックアップを取ることが出来て、それをWordpressや他の無料ブログサービスでインポートすることによって、記事を復活させることが出来ます。

しかし、アメブロの場合は、インポートは出来てもエクスポートが出来ない…つまりはバックアップを取れないということです。

そうなると、ブログが削除されたら、復旧不可能…。困った。

アメーバキング2は、ワンクリックでバックアップを取る機能が付いているので、普通だと出来ないバックアップも容易に行えます。

バックアップできる項目は「ブログ記事」「ブログデザイン」「各種設定情報」の3種類。バックアップする項目や期間も選べます。

更に、それをワンクリックで復元することも可能。

もっと言うと、バックアップしたデータはWordpressに簡単にインポートできます。

なので、アメブロでアクセスを稼いで読者を増やして、そこからWordpressに移行して、アメブロからWordpressのブログに読者を飛ばすような仕組みも出来ちゃうわけです!

 

●アメーバキング2はアメブロのテンプレート作成機能が充実

アメーバブログでアフィリエイトをやっていこうと考えているならば、テンプレートのカスタマイズは必ずやらなければなりません。

なぜかというと、やっぱり読者からしたら「怪しいデザインのブログは読みたいと思えない」からです。

もちろん、自分でカスタマイズすることも可能ですが、アメーバキング2のテンプレート作成機能を使えば数分で設定完了です。

実は、アメブロのテンプレを購入しようとすると、それだけで数千円~数万円するんです。

お金も手間もかかるテンプレート作成機能が同梱されているので、いかにお買い得かということが分かるかと思います。

アメーバキング2のテンプレート作成機能で選択できるベースデザインを確認する

 

●まとめ

やはり、アメブロで記事をたくさん書いていても、アメーバキング2があれば、Wordpressに簡単に移行できるというところもイイですし

なにより一番時間がかかるペタやいいね!などを自動で行えるところが大きいです。

これからアフィリエイトを始めようとしている初心者の方でも使いやすいと思います。

336




336




-ビジネス・稼ぐ, アフィリエイト, ネットビジネス, インターネット・アクセスマップ, ホームページ・ブログ, ツール・その他

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.