管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

学習・自己啓発 自己啓発 コミュニケーション・恋愛 コミュニケーション・会話術 恋愛

悔いのない理想の人生を手に入れるカギは潜在意識!?

投稿日:

スポンサード リンク



突然ですが

あなたは「今の自分」に満足していますか?
充実した毎日を送っていますか?

今のまま人生の終わりを迎えても、本当に満足ですか?
したいこと・やりたいことを全てやりつくし、後悔のない人生を送れたら… そう思いませんか?

最近、こんなことばかり考えています。

いままでの自分の人生を振り返って、「あのとき、ああしておけばよかった」とか

「これから先の人生が心配だ」

とか、考えてしまいます。

それと同時に

「どうすれば、思いどおりに悔いのない人生を送れるのか?」

ってのが頭に浮かんできます。

やはり、一度きりの人生ですから、悔いのないように、もっと自分の人生が豊かになるようにしたいのは、みんな同じだと思います。

もしかしたら、あなたは今、人生をもっといい方向に変えたいなーとか考えたり、変えるために努力しているかもしれません。

そのために、自己啓発セミナーに参加してみたり、実現したい目標を机やパソコンに貼ってみたり、毎日のスケジュールを細かく決めてチェックしたり、本を読んだり、ありとあらゆることをやっているかもしれません。

しかし、実はそうした努力だけでは、変化はなかなか現れてくれません。

一番大きな理由としては、人間には「習慣」という超強力な制御システムが備わっていて、我々は一度身につけた習慣から簡単には抜け出すことが出来ません。

食後の歯磨きだったり、車の運転、パソコンのキーボードや会社までの電車の乗り換え。

あなたの習慣になっている動作って、いちいち頭で考えたり意識していませんよね?なんというか、無意識に体が動くというか。

「なぜ、この会社で働いているんだろう」とか

「満員電車でモミクチャにされるとわかっているのに、どうして、みんなと同じ時間にわざわざ出かけるのかな」

なんて悩んだりしませんよね。

あなたを現状に縛り付ける習慣に操られていつの間にか時が過ぎて、あなたは本当にあなたがしたいことをしないまま、なりたい自分になる努力をしないまま、歳を取っていってしまいます。

こういった習慣から脱却して、理想の人生を手に入れるためのカギは、ずばり「潜在意識」にあります。

「今のあなた」を形作ってきたものは、体や心に染みついた行動や思考。

無意識にそれを繰り返してしまうほどに当たり前になった習慣やクセが、いまのあなたが置かれている状況を作り出してきたんです。

「恋人が欲しい!!」と思っているのに、未婚の異性がほとんどいない職場で働いていて、週末も休日出勤か、疲れすぎて一日中家でゴロゴロしていたとします。

そういった生活って、「恋人が欲しい」という考えとは真逆の行動ですよね。

そんな生活を続けていたら、恋人候補の素敵な相手に出会う機会なんかありませんし、生活を見直さない限りはその状態は変わらないままで、あなたは恋人が出来ないままどんどんと歳を取り、恋愛をするのが難しい年齢になってしまうことでしょう。

例えば、上の状況の場合、友達に頼んで可愛い女の子や素敵な男性を紹介してもらったり、恋活のパーティーなどに参加してみたり、恋人を作るために新しいことを始めることが必要ですよね。

いままで、あなたがしてきたことの結果が、いまのあなたを生んだわけです。

で、いまのあなたが置かれている状況に納得できないならば、これまでやってきたこととは違う事を試してみない限り、結果は変わりませんよね?

ごちゃごちゃ言いましたが、思い通りの人生を歩んでいきたいなら、今すぐ悪い習慣をやめて、目標を達成するためにふさわしい行動や思考に切り替える必要がありますよってことです。

けど、そんないきなり習慣を変えたり、新しく習慣を始めることは簡単ではありません。

なぜならば

習慣をコントロールしているのは、「潜在意識」です。

ふだんあなたがコントロールしている理性や意識できるもの(顕在意識)とは違い、直接アクセスするのが難しい部分。

たとえば…女性と目が合うとつい目線をそらしてしまったり、異性に話しかけられても無意識に素っ気ない態度をとってしまったり。

もし、あなたが昔からこういった状態を経験しているのであれば

いきなり異性に話しかけて友達になったりすることは難しいですよね?

潜在意識と結びついている習慣化した心や体の反応は、顕在意識からコントロールするのは難しいです。

逆に言えば…潜在意識にアクセスして、自分に不利な習慣を取り除いたり弱めたり、むしろ自分の目標達成に有利になるように潜在意識を書き換えたりしてしまえばイイってことですよね。

ん?言ってることが矛盾してますね。

そんな方法があるのかよ?ってことになりますが…実はあります。

潜在意識に直接アクセスして人生を変える方法は↓
【SHIP】 Self Hypnotherapy Instruction Program ~ たった3週間!心理学と催眠療法であなたの人生を変える自己実現プログラム ~

336




336




-学習・自己啓発, 自己啓発, コミュニケーション・恋愛, コミュニケーション・会話術, 恋愛

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.