管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

美容・健康 ダイエット

痩せ体質に変える秘訣は??ポイントは「燃焼率」

投稿日:

スポンサード リンク



よし!ダイエットを始めよう!
食事の量を減らして、トレーニングをしているのに、あまり変化が見られない…。

男性、女性に関係なく、ダイエットを始めた方にありがちな悩みです。

なぜでしょうか?

それは「痩せ体質」じゃないから。

痩せるために必要なことは、「体質を改善」すること!

筋肉隆々な体になるには、もちろん激しいトレーニングが必要ですが、あまり筋肉を付けずに痩せるのであれば、体質を改善しましょう。

大事な事は、体質を改善して脂肪の燃焼率を上げること。

つまり、どういうことかというと、痩せ体質に変えるエクササイズをしよう!ということです。

 

●ダイエットは「急がば回れ」

ダイエットというと、みなさんはどんなダイエット方法が思い浮かびますか?

手っ取り早い方法として

・ご飯を極端に減らす

・同じようなものばかり食べる

・特定の栄養素だけ摂らないようにする

・ご飯の代わりに変なものを飲んだり食べたり

体重さえ減らすなら、たしかに食べる量を極端に減らして、野菜ジュースとかを飲めば痩せますよね。極論。

だけど、健康的でもないし、結局食べる量を戻すとリバウンドするので、その場しのぎでとにかく痩せようとしているだけになってますよね。

一番は、やはり「健康的に痩せる」ことで、体に負担がかからないことが大事です。

僕も、昔は部活などで運動していて、引き締まっていたんですけど、やはり歳を取ると維持も出来ず、何もやっていないと脂肪が気になってきて。

で、ウォーキングなど運動をしながら、食べる量を極端に減らした時期があったんです。

確かに痩せた!痩せたんですけど、体に力が入らないというか、気力まで無くなっちゃって。

集中力が欠ける原因にもなったので、やめました。

人によって違いはありますが、やはり体に負担がかかるダイエットは止めた方がいいと思います。

あ、腹筋とか、ウォーキングとかで筋肉痛になるのは、負担ではないと思います。むしろ健康的。

ただし、やり方を間違えると腰などを痛めるので、それだけは気を付けた方がいいですね。

最短距離で目先のことしか考えていないダイエット方法ではなく、体質の改善を目指して、長期的に今後の事も考えたダイエット方法がコチラです

 

●ほどよく筋力を付け、体を燃焼させるために、あることをする

ダイエットって、そもそも長続きしないパターンが多いですよね。

無理な食事制限、過度なトレーニング。

そういったものは取っ払って、痩せ体質に変える超簡単エクササイズをして、継続的に脂肪を減らしていくのが重要。

誤解のないように言いますと、この方法はマッチョになるための体づくりではありません。

体をゴツくするのではなく、見た目的にスッキリと引き締まった体にしていく方法です。

なので、ハードなことは一切なし。

体質を改善して、痩せやすい体にしていくエクササイズです。

過度なトレーニングではないので、続けられるのがいいですね。

 

●体質を改善して「燃焼率を上げる」

・三食きちんと食べる

・出来るだけ睡眠をとる

・水分補給を忘れない

・暴飲暴食はしない

当たり前のことですが、なかなか出来ていないですよね。

逆に、これらのことをしながら、痩せられるなら、試してみたいですよね。

今までのダイエットだと、必ず何かを我慢しなきゃいけなかったし、それがストレスになって暴飲暴食に繋がって、結果的に失敗してしまう…僕の周りにもたくさん居ました。

体質の改善をしていくので、すぐには答えが出ず、不安になる方も居るかもしれません。

先のことを見据えて、続けていくことが大事です。

それでも、すぐに結果が出る方がいい!とか、筋肉をたくさんつけたい!とか、そういったダイエットをご所望の場合は、別の手段がいいと思います。

ダイエット方法は世の中にたくさん転がっています。

自分のやりやすい方法、目的に合わせたダイエット方法をするのが一番ではありますが、体に負担がかからない方法を選ぶのが、将来の為にも有効なのかなと思います。

痩せ体質に変える超簡単エクササイズ

336




336




-美容・健康, ダイエット

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.