管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

ビジネス・稼ぐ アフィリエイト ネットビジネス インターネット・アクセスマップ SNS ツール・その他

Twitterでアフィリエイトや集客に役立つ3つのツールまとめ

投稿日:

スポンサード リンク



気軽に利用出来て、若者に人気のSNSと言えば、Twitterとインスタグラム。

特にTwitterは、ブログなどでアフィリエイトをしている場合でも結構利用することがあります。

何が便利かというと、一番は「集客」です。

ブログやサイトを運営していて、一番悩むのが集客です。

検索エンジンからのアクセスが一番ウェイトを占めるハズですが、特にブログやサイトを運営しはじめたばかりだと全然アクセスがない為、アフィリエイトでの成果も上がりにくい。

そこで、Twitterを使い、集客をするアフィリエイターやブロガーが増えてきています。手軽ですし。

更には、Twitterでのアフィリエイト…なんてことも出来たりします。

ブログやサイトだけで攻め続けていくのも良いですが、やはり収入源を分散させる事は非常に重要な事です。

そして、やはりTwitterは集客用としても、流入源を確保する方法としても無視することは出来ないのかなーと思います。

そこで今回は、僕が使っているオススメのツールなども交えながら紹介していきとうございます。

●Twitter総合管理ツール「ツイッターキング2」

ツイッターキング2は

①Twitterを始めてみたけど全然効果が無い

②フォロワーが全然増えない

③複数のTwitterアカウントを効率的に管理したい

④毎日自分で呟くのが大変

これらの悩みを一発で解決してくれるツールです。

Twitterを始めてみたけど効果がない!と感じるのは、フォロワーが全然居なかったり、居てもあなたのオススメしたい商品や情報などのジャンルと全然関係ない人をフォローしてたりするからです。

そこで2番の悩みが出てくるわけですね。

それをツイッターキング2で解決するわけです。

簡単に言うと、あなたが設定したキーワードを、Twitter上のつぶやきやプロフィールから検索してきて、自動でフォローしてくれるというもの。

そして、更にはBOTモードもありますから、あなたが設定したtweet内容を定期的に勝手に呟いてくれます。

こうすることで、あなたが寝ていても何をしていても、ツイッターキング2が自動で集客をしてくれるわけです。

複数のアカウントを持っていても、まとめて管理。いちいちログインしなおしたりせずに済みます。

使ってみた感じだと、一番使いやすかったです。

ツイッターキング2でやれること

①複数TwitterID管理機能

・ID無制限管理

・アイコン表示機能

・個別動作管理機能

・ステータス表示機能

②フォローモード機能

・おまかせ検索機能

・フリーワードフォロー機能

・プロフィール検索機能

・つぶやき検索機能

③BOTモード機能

・tweet集登録機能(登録数無制限)

・時間指定BOT機能

・曜日指定BOT機能

・リツイート対象アカウント指定機能

・人気リツイート取り込み機能

④一括実行機能

・フォローモード一括実行

・BOTモード一括実行

ツイッターキング2をまとめた記事はコチラから

●自動でコンテンツを作って集客をするツール「ツイートオートマトン TweetAutoMaton」

ツイッター自動集客ツール ツイートオートマトン TweetAutoMatonの注目すべき点は、何と言っても「tweet自動作成機能」です。

読んで字のごとく、「ツイートの内容を自動で作成してつぶやく機能」です。

そんなことまで自動化出来ちゃうの!?って感じですよね…。

作り出せる内容はRSSと呼ばれるフォーマット形式で配信されているコンテンツを用いて自動的にツイートを行います。

単語の意味が分からなくても、これらの設定の方法も当然マニュアルに載っています。しかも動画で。かなり親切!

1度設定してしまえば、Twitterでの毎日の作業が30分…いや、そんなかからないですね、10分くらい。

空いた時間を使って、他のアフィリエイトの作業に取り掛かれます。

ツイッター自動集客ツール ツイートオートマトン TweetAutoMatonでやれること

・1ライセンスで10アカウント登録

・検索キーワード指定による自動フォロー

・指定したアカウントのフォロワーを自動でフォロー機能

・指定したアカウントのツイートを自動RT

・一日にフォロー/アンフォローするアカウント数の上限設定

・自動フォローを自動停止する条件指定

・自動フォロー対象から除外する条件指定

・フォロー数、フォロワー数の推移確認機能

・指定した日数が経過してもフォロー返しを行わないユーザを自動でアンフォロー

・一度にアンフォローするユーザの数指定

・弊社基準で判定したBOTと思われるアカウントに対してフォローしないようにする

・自動RSS投稿機能

・開発者登録したアプリケーションを本ツールに設定

ツイートオートマトンをまとめた記事はコチラから

●注目度の高いツイートを取り込みツイートしていく「Twitter Brain-ツイッターブレイン-」

やはり、Twitterのツールというのは、自動フォロー・自動ツイートというのは標準装備になっているようです

が、このTwitter Brain-ツイッターブレイン-

なんと、リツイート数が多いツイートを自動で取り込んでくれます。

リツイートが多い=反応が良いツイートということなので、それを自動で取り込んで呟くことで、フォロワーの増加が見込めます。

パクツイ(パクりツイート)が苦手な場合は、リライトしてBOTにセットし直せばいいかもしれません。

Twitter Brain-ツイッターブレイン-の弱点は…

①導入する上でレンタルサーバーとの契約が必要

②初心者には難しい設定

③凍結リスクが高い

3番をもう少し噛み砕くと

ツイッターブレインの自動フォローシステムというのは、上で挙げた2つのツールと違い

1日あたりにフォローする上限やキーワードを指定し、ひたすらツールがフォローしていくスタイル。

Twitterというのは、短時間に連続でフォローをしたりすると、アカウントが凍結される恐れがあります。

ですが、ツイッターブレインは怪しい挙動を感知した時に「少し間をおいてフォローする」などと言ったセーフティー機能がありませんので凍結リスクが高くなります。

そのあたりの調整というか、あまり欲張らずにフォローをじっくり増やしていくという場合でしたら、やはりリツイート数が多いツイートを自動で取り込んでくれる機能が優秀ですので、Twitter Brain-ツイッターブレイン-もオススメです。

●まとめ

いかがでしょうか。

3つそれぞれ特徴的であり、金額もピンキリなので、あなたが優先したい機能などで選ぶのが良いかと思われます。

インスタグラムがあるとはいえ、今後もTwitterの利用者は増えていくと思います。

その前に、Twitterでの集客をマスターしておくのが良いんじゃないかなと。

336




336




-ビジネス・稼ぐ, アフィリエイト, ネットビジネス, インターネット・アクセスマップ, SNS, ツール・その他

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.