管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

未分類 学習・自己啓発 語学・留学 資格・技術 自己啓発

スムーズに勉強に取り掛かるには?

投稿日:

スポンサード リンク



「今日こそ勉強しよう」

「全然勉強が出来ない」

「勉強を始めたものの、すぐ辞めちゃう」

ここで言う「勉強」というのは、学生の勉強だけではなく、例えば資格を取るための勉強であったり、仕事をしていくための勉強であったり様々ですが…

とにかく勉強が捗らない!そもそも勉強を始めることすら出来ない…。あるあるな悩みです。

ここで、ふと思う。

「なんで自分の思うとおりに行動が出来ないのか?」

他人をコントロールしようとしているわけではなくて、自分自身の行動をコントロールして勉強をしようとしているのに出来ない。

ここで大事なのが「勉強をしようとしている」というところです。

結論から言ってしまえば「しよう(やろう・やりたい)と思っているだけでは人間は行動が出来ない」ことです。

いや、当然のことなんですけど、なんでこんなことを言っているかというと

「自分で、脳内やる気スイッチが押せないならば、押してもらえばいいんじゃん?」です。

一瞬で勉強にとりかかれるCDレゾ・メモリー超記憶脳

つまり、外部からの力を借りて、脳を刺激し活性化させるということ。

「集中」するための方法って、人によって違うと思います。

例えば、野球選手がバッターボックスに入る前に行う一連の動作というのは、選手によって違いますよね。あれと同じだと思っています。

それが、「ヘッドフォンをして再生ボタンを押し、ある特殊な音を聞くだけ…」という非常に単純な行動だけで、

集中して勉強を始めることが可能だとしたら、とても楽でしかも画期的だとは思いませんか?

6枚のCDに分かれていて、「思考/理解が必要な記憶向け」や「やる気が出ないとき/単純記憶向け」、「眠たい時や集中力が続かないとき向け」に分かれています。

これらを勉強などを始める10~20分前から聴き始めておくことで脳を慣らして勉強をスタートするときには集中力が上がっている状態に持っていくことが出来ます。

何事も動き出すには大きなエネルギーが必要ですが、動き始めてしまえば少しのエネルギーで充分です。

一瞬で勉強にとりかかれるCDレゾ・メモリー超記憶脳は、その動き出すことを助けてくれるんです。

336




336




-未分類, 学習・自己啓発, 語学・留学, 資格・技術, 自己啓発

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.