管理人が気になるもの・使ってみた感想などをまとめたり、口コミ・評判をまとめたりしています。

管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ

生活 生活の悩み 自己啓発

ストレスやネガティブ思考をコントロールして、自分らしく生きるために

投稿日:

スポンサード リンク



なんだか最近「やる気」がでない…何をするにしても体が重くて今一歩行動ができない…というあなたへの朗報です。

もしかしたら、その原因は過度のストレスかも知れません。でもそのストレスを「前に進む行動力」にかえることができるとしたら、あなたの人生はお大きく生まれ変わります!!

あなたが輝く人生を送ることができますよに、誘う内容が満載。

 

ストレス社会の現代。

多くの人がストレスのせいで、自分らしさからかけ離れた生活をしている現実。

かなりの人が当てはまるんじゃないでしょうか。

かくいう僕も、仕事仕事仕事でストレスを感じまくっていたころは、「自分らしさ」という言葉が何処かへ飛んで行ってしまっていて…。

「昔は、でっかい夢があって、一生懸命行動してたなぁ」とか、思うことが多かったです。

充実した生活を送っている人は、あまり関係のない話かもしれませんが

「生活に追われて、自分らしさから大きくかけ離れている…」

という人は、ストレスから逃げるために「非生産的」なことに時間とお金を費やしてしまっていませんか?

「今が楽しければ、それでいい」

そう思ってしまっている以上、自分らしさを取り戻すことは非常に困難です。

 

このストレス・ネガティブ思考を上手にコントロールし、あなたが前向きに行動するためのプラスのエネルギーに変える方法があるとしたら、その方法を知りたいと思いませんか?

周りに、一人は居ると思います。超絶ポジティブ思考の人が。

彼らだって、ネガティブな感情や、ストレスを感じることだってあります。

だけどその、ネガティブな感情やストレスを自らの行動するためのエネルギーに変えているのです。

常にポジティブな人は、どこか、エネルギーが満ち溢れていて、元気で楽しそうじゃないですか?

その、彼らと同じように、自分らしい人生を送るため、あなたが抱えているストレスや不安という負のエネルギーを、前向きな行動をするためのエネルギーに変換するための方法が

自分を信じて自分らしく生きるために-自立と建設的変化を促す実践的ガイド

●逆境に立たされても、行動するエネルギーに変換すること

学生の頃は、全然そんなことなかったけれど、いざ社会に出たら、強いネガティブな感情に苛まれることがあったり、過度なストレスに脅かされたりすることが増えた。

ストレス社会な現代ですから、かなりの人が当てはまると思います。

自暴自棄になったり、物に当たったり乱暴したり、どんどん昔の自分を忘れて、ただ働くためだけに生きている状態になってしまいます。

でももし、今までのように落ち込んで立ち止まることなく、「よしよし!次に進もう!」と前向きに考えて行動できるようになって、その状況を楽しむ自分を手に入れられるならば、もちろん行動しますよね?

 

●体験談

僕は昔、夢があって、その夢を叶えるまでは、超絶ポジティブマンでした。

仕事でミスをしたり、自分の評価が上がらないと、もちろん悩んでいたけど、「これを乗り越えたらまた成長する。やれる!」とか、常にそんなことばかり思っていました。

で、その夢が叶って、そのまま仕事を続けていたときに、自分のキャパシティをオーバーするほどのストレスが降り注ぎ、そのまま上手く這い上がれず、結局仕事も辞めてしまいました。

仕事を辞めた後、何をやっても上手くいかなくなってしまい、気持ちはどん底。何をやっても楽しくない。

休日は家で引きこもり、外部との連絡もシャットダウンした時期が半年ほど続きました。

でも、今の僕はまた、復活傾向にあります。

人生の転機となる出来事があり、それに賭けてみようと思ったんです。

僕からしたら、人生のどん底に居ましたし、何をやってもダメなら、思い切って乗ってしまおうと思って、こうして今、生きています。

自分の精神面を鍛えるというか、改善するために、それなりに色んな本を読んだり、相談してみたりしていくと、一時期出来なかったポジティブ思考が、少しずつ戻ってきました。

ポジティブからネガティブになることがあるのならば

その逆もあるんです。

元々ポジティブ思考が出来ていたから…とか、そういうことじゃないと思います。

あくまでも個人的な感想ですし、まだ僕がこれで改善できたかというと、分かりませんが、確実に気持ちは上向きです。

むしろ、下剋上!じゃないですが、色んな人を見返してやろうとすら思えるようになりました。

なによりも、これが一番の生きる原動力となっています。

 

●まとめ

話が脱線しましたが、きっかけは人それぞれ。

メンタル強化に努めるのか

そういった本を読むのか

ポジティブ思考な人に出会って、考えが変わるか

メンタルクリニックに通って改善するのか

どれが正解で、どれが間違いとかは無いです。

キッカケは違えど、必ず改善できると思います。

自分を信じて自分らしく生きるために-自立と建設的変化を促す実践的ガイド

が、そのきっかけになればなと、僕は思い、このたび紹介いたしました。

 

336




336




-生活, 生活の悩み, 自己啓発

Copyright© 管理人がピックアップ!インターネットでしか買えない書籍まとめ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.